みちびクライミング・ライト

概要:ホールドが光り、クライミングルートを示すシステム 2022年2月納品


 NPO法人モンキーマジック様様と共同で製作・販売しているみちびクライミングのライトバージョンを京都府京田辺市のRock on the Beach様に納品いたしました。

作製したもの
 みちびクライミング初のロープ課題となっています。

ホールドの光る様子


 Rock on the Beach 入口正面の壁に設置させていただきました。外からも光を見ることができる状態です。
 写真では光っている様子をカメラにおさめやすように、施設内の照明を消した状態でも撮影しています。

詳細
 クライミングルートの手で掴むホールドが緑色で点灯しており、そのルートの中を白い光が飛行場の着陸誘導灯のように走っていきます。この白い光に導かれながら、ゴールの緑点滅するホールドまで登っていくものとなっています。
 足のみで使用するホールドは色を変えて青く光ることとし、また目立つように、かつ目立ちすぎないようにゆっくりと点滅します。
 今回のみちびクライミングでは、こちらも初の試みで、光のみでの誘導となっています。軽量版という意味のライトと、光という意味のライトを重ねて「みちびクライミング・ライト」とよんでいます。

動作の様子:
 動画中に音声はありません。


販売について
 弊社は製造担当となり、販売はNPO法人モンキーマジック様へお任せしております。購入などに関するお問い合わせはモンキーマジック様へお願い致します。

クライミングハウス「Rock on the Beach」はJR三木山駅、近鉄三木山駅から徒歩7分程の所にあります。
ご住所:京都府京田辺市三山木八反坪9-1


お問い合わせ
e-mail:info(アット)shiewatech.jp
お手数をお掛けいたしますが、(アット)を半角の@へ変換してお送りください。